ブログ

2016.03.05更新

特にデスクワークの方に多い“肩コリbibibi”,

実は腕をマッサージするとかなり肩も軽くなります。

肩には腕がぶら下がっています重だるい動きの腕unと、

軽やかにスムーズに動く腕nico、どちらが肩への負担が大きいか?

イメージしていただくと腕と肩の関係が

解ってくると思います。

やってみよう!!

体勢は、座って、又は寝転がって上向きで、

左手の肘を境に上部、下部行います。

上部(上腕)は、右手小指が肘の折れ曲がる所になるように握ります。

そして左の手の平を内側・外側に回転(回旋)します。5往復ぐらい。

(3箇所ぐらい持ち替えると効く場所にヒットします。)

下部(前腕)は、 右手人指し指が肘の折れ曲がる所になるように握ります。

上記同様5往復ぐらい回転(回旋)します。

握る強さは、いろいろ試してみて下さい。

強く握ることよりも、まずは触れてあげることが肝腎。

凝っている人は、結構ゴリゴリしています。

痛い人もいるでしょう。意外と普段は感じていないコリや痛みを感じたりします。

「うまくいかないなぁ!面倒・・・」という方は、当院で、「肩と一緒に腕もマッサージして!」

とおっしゃって下さい。(施術方法は、先生によって異なります)

自分でもある程度やっていただくと、来院された時に、より深層部にアプローチしたり

他の場所

(特に自分では手の届かない場所や

力が入れ難い場所に時間を割くことができます)。

 

肩自体は、自分では圧をかけ難いので、

当院での施術を活用してください。

患者様と二人三脚で、より上位の健康を築き上げて行きたいと思っていますheart

投稿者: 雪谷鍼灸整骨院

雪谷鍼灸整骨院 TEL:03-3748-1150 雪谷鍼灸整骨院 TEL:03-3748-1150
料金案内 おすすめメニュー 訪問診療 交通事故治療 お得なメール会員
ブログ 患者様のお声 WEB予約 系列店掲載サイト
エキテン 口コミを投稿する