ブログ

2017.04.07更新

 毎年、花粉症flower2で悩まされているのですが、今年は、2月から毎日 お灸を据えていました。

 もともと、花粉症のためにお灸を始めたというよりは、体の冷え性を治すために始めました。

 しか~し、花粉症の症状が軽くなったのです!!!これには、驚きでしたgya

 足の「太衝」・「崑崙」・「三陰交」というツボにお灸をしていました。

 特に、今回は目に効きましたnote目の痒さが2割程度。

 いつもだと、目が痒くて掻きすぎてものもらいになってしまうのですが、今回は全く快適でした!

 毎年飲んでいた、花粉症のお薬ももらいにいくことなく、いまのところ順調に過ごせています。

 花粉症でお悩みの方は、症状が出る前に、雪谷整骨院に是非、お越しください。

 不思議なお灸効果に出会えるかもしれませんni

 皆様のお越しをお待ちしておりますheart

 

投稿者: 雪谷鍼灸整骨院

2017.03.23更新

中国の上海に行って来ました!

病院で鍼灸治療をしているところを見学してきました!

ちなみに中国では病院のことを医院といいます。

医術を施す場所だから医院といいいます!

 

合計、五ヶ所見てきましたが、全て医院の中に鍼灸の部屋があり

曜日によっては午前中に200人近くを一人の先生が治療をします!

さすが鍼灸の本場、中国といった感じでした!

 

雪谷マッサージセンターでも中国で行われている治療ができますので

なにかお悩みがあればご連絡ください!

サイチェン!

 

投稿者: 雪谷鍼灸整骨院

2017.03.17更新

多摩川の河津桜もほぼ満開そろそろお花見の予定を立て始める時期ですね。

綺麗な桜を眺めながらのお酒ついつい時間を忘れて翌日お尻が痛くなることありませんか?

そんなときは当院のストレッチお試しコースはいかがでしょうか?

硬くなったいろんな場所をほぐして快適な新生活を始めましょう!

投稿者: 雪谷鍼灸整骨院

2017.03.16更新

 

 flower2春が少しずつ近づいてきましたflower2

 

 新しいglitter出会いnicoや、外出 high-heeledの機会が増える方も多いかと思います。

 

 そこで、当院では春の美容鍼ribbon応援キャンペーンribbonを開始いたします!!

 

 1.美容鍼のアンケートにお答え頂いた全員に粗品のプレゼントgift

 

 2.美容鍼モデル写真ni掲載ご了承の方に限り、回数券20%OFFnote

 (詳しくはスタッフにお尋ねください)

 

 お肌のお悩みを改善し、新生活をより楽しくheart3美しくglitter過ごしてみませんか??

 

 この機会に是非、ご体験くださいstrawberry

 

投稿者: 雪谷鍼灸整骨院

2017.03.08更新

猫背に慣れてしまうと、猫背のほうが楽と思ってしまいます。


それでも「いい姿勢にしたほうがいい」と言われ頑張って背筋を伸ばしてみるが、直ぐに丸めたくなる。
実は背筋だけを意識してもすぐに背中を丸めたくなるのです。

猫背でない無い人でも肩が丸まって前に出ている人が多いです。肩が丸まると背中も丸まってしまいます。


★では、どうすればいいのか?
肩を意識するとよい。
肩(胸)を開いてから背筋を伸ばすと、それほど背中を丸めたくなくなるのです。


★確認してみよう!
・座っている時、立っている時、肩の前側が耳の穴と揃っているのが一つの目安になります。頭が前に出ていませんか?
また、鎖骨と肩甲骨の上端(トップ)が水平であるかどうかという見方もあります。肩が前に出ている人は、鎖骨の上端が下がっています。

・仰向けで寝た時に肩が浮いている場合や、手の平を上にすると違和感があり下に向けたくなる場合、肩が丸まっています。肩が浮いているのは、肩に力が入っている状態なのでリラックスして眠れてないかもしれません。


仕事上、日常生活で肩を丸めて作業や動作することが多いですが、意識的にでも
背筋を伸ばすこと以上に肩(胸)を開くことを意識してみて下さい。

 

いい姿勢ってとても楽(ラク)なんだ!nico

 

と感じていただけると思います。

スタッフNhorseより。

投稿者: 雪谷鍼灸整骨院

2017.02.28更新

こんにちは。
だんだん春の気配がしてきましたね。

春と言えば・・・

花粉症hun

私も今年デビューしてしまったかもしれません。
(まだ認めておりませんが…)

辛い花粉症ですが、

glitterマッサージで免疫をあげたり

glitter鍼灸で冷えを改善したり

glitter耳ツボの施術

等で改善される症状もございます!

お気軽にスタッフまでご相談下さい^^

投稿者: 雪谷鍼灸整骨院

2017.02.24更新

こんにちは雪谷スタッフです。o(^▽^)o

最近の気温変化はすごいですね。

大事な時期なのに身体がついていけなくて風邪をひくことが…(T△T)

なんてことが多いと思います。

そんな時マッサージ、鍼灸などで免疫力高めませんか?

免疫力が上がれば風もひきにくくなりますよ~((o(>▽<)o))

是非ご来院ください

投稿者: 雪谷鍼灸整骨院

2017.02.17更新

シクラメン

投稿者: 雪谷鍼灸整骨院

2017.01.26更新

 こんにちは、まだまだ寒さsnowきびしいところですが、皆様風邪など引いていませんか?

 ところで、2月28(火)に本院である四元整骨院にて、【親子スキンタッチ教室】を開催予定です。cow

 

 対象は、0歳から12歳くらいまでのお子さんと親で一緒に来られる方2~4組募集中です。

 

 これは、お子さんに鍼をする、「小児はり」を家庭で出来るようにアレンジrabbitしたものになります。

 

 そのため、鍼のかわりにティースプーンと歯ブラシを、お灸のかわりにドライヤーを、使用してお母さん(お父さん)がお子さんの肌に直接

 

 なでたり、こすったりするものです。

 

 お子さんの、『疳の虫(夜鳴き・イライラ・奇声・食欲不振・かみつき・ぜんそく・アトピー性皮膚炎・夜尿症』などに効果があるといわれています。

 

 小さい子供は、気が旺盛leafなので、ときに体と心のバランスが不安定になり、上記のような症状がでることが考えられます。

 

 お子さんが元気で健康が維持できることは、お母さん(お父さん)にとって何よりも幸せなことだと思います。o(^▽^)o

 

 今回は、そのようなお手伝いができたら、と、願っております。

 

 お申し込み方法は、雪谷整骨院までお願いいたします。03-3748-1150です。

 

 ぜひ、皆さんのお越しをお待ちしています。T

 

 

投稿者: 雪谷鍼灸整骨院

2016.12.29更新

 snowこんにちは、雪谷整骨院のTですsnow

今年もあと数日ですね、みなさんいかがお過ごしでしょうか?snowman

日ごろのお体のclover疲れをケアcloverをしませんか??

さて、ここで雪谷整骨院の年末年始の営業時間についてお知らせいたしますpencil1

 

 12/31~1/3までは、予約診療になります。

 

保険診療については、休日料金が+500円となりますので、ご了承ください。

こちらについてもご予約制となります。

今年も雪谷整骨院をご利用いただき、ありがとうございました。笑う

   来年も、どうぞよろしくお願いいたします(。’-')(。,_,)

投稿者: 雪谷鍼灸整骨院

前へ 前へ
雪谷鍼灸整骨院 TEL:03-3748-1150 雪谷鍼灸整骨院 TEL:03-3748-1150
料金案内 おすすめメニュー 訪問診療 交通事故治療 お得なメール会員
ブログ 患者様のお声 WEB予約 系列店掲載サイト
エキテン 口コミを投稿する