ブログ

2016.03.30更新

 

腹式呼吸って言葉は、皆さん聞いたことがありますかね?

腹式呼吸が体にとても良いってご存知ですか? 

ヨガをされてる方は、しっているのかもしれませんね。

腹式呼吸は、もっとも酸素が体を循環する呼吸法なんだそうです。

腹式呼吸をするだけで、血圧や体重が落ちやすくなるそうです。

ダイエットをしている方にはうれしい話ですよね。

でも腹式呼吸って難しそうなイメージありませんか?

 

やり方は…

・吸うときにお腹を膨らませる

・吐くときにお腹をへこませる

・吐く時に吸うときの2倍くらいの時間をかけてゆっくり行う

 

これが腹式呼吸のやり方です

女性は、子宮があるので、腹式呼吸がそもそも難しいそうですが、すごく良いものなので、習得すると良いですよ。

投稿者: 雪谷鍼灸整骨院

2016.03.22更新

皆さんこんにちは笑う雪谷鍼灸接骨院のHです。

風がまだ冷たいですがだんだん暖かくなってきましたね

ついに東京でも桜の開花がありました。gya

といことは……お花見の季節キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

きれいな桜を見ながらおいしい料理にお酒beer

時を忘れて楽しんでしまいますねo(^▽^)o

しかし食べすぎ飲みすぎで翌日苦しい思いをした人多いのでは?

今回は二日酔いに焦点を絞って「健理三針区」をご紹介!!

「健理三針区」は肝臓の働きを活性化し、アルコールの分解を促すというツボ!

 

場所は、手のひらの中央よりやや手首寄り

押し方は、親指で強くもんでみましょう

手軽に押せるツボなので皆さんも是非やってみてくださいihi

投稿者: 雪谷鍼灸整骨院

2016.03.10更新

こんばんは。雪谷鍼灸整骨院の西尾ですglitter

少しずつ寒い冬から春へと季節が移行する3月ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は2週間ほど前から花粉症に悩まされていますshun

特に目の痒み・鼻づまりに苦しんでいます。

皆様の中にも花粉症で悩んでいる方は多いのではないでしょうか?

 そんな花粉症に苦しんでいる私ですがある事をして症状が軽減しています!!

それは耳針ですnico

耳にある反応点にパイオネックスと呼ばれる張る針を貼付することで少しずつ症状が軽減しています。

また耳針と併せて食事や運動習慣を見直すことで症状は変化していくので継続して取り組んでいきます!!

今悩まされている花粉症の症状を軽減する為に耳針は有効な治療方法の1つだと思います!!

花粉症で悩まされている方は是非耳針を体験してみてくださいstar

皆様の御来院をお待ちしていますihi

投稿者: 雪谷鍼灸整骨院

2016.03.05更新

特にデスクワークの方に多い“肩コリbibibi”,

実は腕をマッサージするとかなり肩も軽くなります。

肩には腕がぶら下がっています重だるい動きの腕unと、

軽やかにスムーズに動く腕nico、どちらが肩への負担が大きいか?

イメージしていただくと腕と肩の関係が

解ってくると思います。

やってみよう!!

体勢は、座って、又は寝転がって上向きで、

左手の肘を境に上部、下部行います。

上部(上腕)は、右手小指が肘の折れ曲がる所になるように握ります。

そして左の手の平を内側・外側に回転(回旋)します。5往復ぐらい。

(3箇所ぐらい持ち替えると効く場所にヒットします。)

下部(前腕)は、 右手人指し指が肘の折れ曲がる所になるように握ります。

上記同様5往復ぐらい回転(回旋)します。

握る強さは、いろいろ試してみて下さい。

強く握ることよりも、まずは触れてあげることが肝腎。

凝っている人は、結構ゴリゴリしています。

痛い人もいるでしょう。意外と普段は感じていないコリや痛みを感じたりします。

「うまくいかないなぁ!面倒・・・」という方は、当院で、「肩と一緒に腕もマッサージして!」

とおっしゃって下さい。(施術方法は、先生によって異なります)

自分でもある程度やっていただくと、来院された時に、より深層部にアプローチしたり

他の場所

(特に自分では手の届かない場所や

力が入れ難い場所に時間を割くことができます)。

 

肩自体は、自分では圧をかけ難いので、

当院での施術を活用してください。

患者様と二人三脚で、より上位の健康を築き上げて行きたいと思っていますheart

投稿者: 雪谷鍼灸整骨院

2016.02.23更新

こんにちは。

寒い日が続き、冷えて体調を崩される方も多いのではないでしょうか。

冷えると基礎代謝が下がってしまう為、

ダイエットしても体重が落ちにくかったり・・・

風邪を引きやすくなったり・・・

手足はもちろん、お腹がいつも冷たい方も注意が必要ですgan

 そこで、日常的に使える冷え性解消にオススメなのがflower2腹巻flower2です!

カイロと違って腹巻自体は熱を発さないので、自分の力で身体を暖めることができます。

中でも、身体の温度を上げる効果があると言われる赤系のモノがオススメですburn

 また、お腹や手足にお灸をするのも効果的ですihi

冷え性の方、雪谷整骨院でお灸を試してみませんか?

院を暖かくしてお待ちしておりますgya

 

投稿者: 雪谷鍼灸整骨院

2016.02.15更新

 こんにちは、雪谷整骨院のTです。

このたび、便利なネット予約を始めましたpersonal computerpencil2

 忙しくてお電話する時間がない!en

 そんな方にihiおすすめですglitter

  雪谷整骨院のホームページからも予約可能ですmonkey

 来店されて、やり方の分からない方にはスタッフが教えますので、お気軽にお声がけくださいnico

 より多くの方々のご来院をスタッフ一同お待ちしていますheart

 

投稿者: 雪谷鍼灸整骨院

2015.12.14更新

ブログを更新していきます。

投稿者: 雪谷鍼灸整骨院

前へ
雪谷鍼灸整骨院 TEL:03-3748-1150 雪谷鍼灸整骨院 TEL:03-3748-1150
料金案内 おすすめメニュー 訪問診療 交通事故治療 お得なメール会員
ブログ 患者様のお声 系列店掲載サイト
エキテン 口コミを投稿する